治療の流れFLOW

当院での治療の流れや観点をご紹介いたします。

カウンセリング― 初めての方にも安心してご来院いただく為に ―

当院では治療に対する不安を取り除き、親切・丁寧・納得をモットーにしています!

治療をするにあたり一番大切にしていることは患者さんとの信頼関係だと考えています。

●現状把握

どのような症状がでているのかその症状はいつ頃からなのかお伺いしていきます。

●現状説明・今後の治療の流れ

現在の歯の現状をご説明させていただきます。 同じようなケースでもいろいろな治療方法がある為です。

カウンセリングは今後どのようになっていくのか、どのような治療が必要になってくるのか(何回くらいで治療完了なのかも含め)患者さんの不安を解消できるようにお話しさせていただきます。

また、治療の内容によっては金額が高くなるものもありますので、その場合は治療費などについてもご説明し 患者さんの同意がなければ治療は進めませんのでご安心下さい。

恐怖心や痛みを与えない対応を常に心掛けており、コミュニケーションを大切にいたいと当院は考えます。 健康な歯は生活習慣のアプローチが必要です

健康な歯は生活習慣のアプローチが必要です

プロによる定期的な検診を受けていつまでも健康な歯でいられるよう心掛けましょう!

虫歯は生活習慣病であり感染症である為、歯磨きだけすればいいのではという問題ではなく生活習慣の見直しも必要になってきます。

ただ、毎日の生活習慣というのは例えば改善した方がいいということがあったとしても自分自身では気づかないことが多いのではないでしょうか。 歯の健康にはフッ素洗口、食事療法、PMTC(プロによる歯磨き)などいくつかのアプローチが必要です。

その観点から患者さんへのアドバイスを致します。

当院では虫歯の再発防止・歯の病気の早期発見・早期治療をめざし、定期健診をお勧めしております。 皆様の中には歯が痛くならなければ診てもらえないのではなどの不安を持たれている方もいるかもしれませんが、お気軽にご相談下さい。